2010年02月07日

日本人のルーツ

日本各地にはユダヤ人が渡来したであろうと思われる場所がある。
(ユダヤ人渡来伝説地図、坂東誠、PHP、表紙)
-------
私は自分の家の家系図を作成したことがある。結構手間のかかる作業だったが、作成中に「血が騒ぐ」感覚をもったのを覚えている。人間はもともと「ルーツをたどりたい」という本性を持っているようだ。では、日本人はどこから来たのだろうか。こういうテーマにも結構血が騒いだりする。そして日本人のルーツをテーマとした時によく出てくるのがユダヤ人渡来伝説だ。

japan_l_150.gif israel_l_150.gif

日本人のルーツは、ユダヤ人。この「ユダヤ人渡来伝説」には私はいつもワクワクさせられる。聖書に出てくるあのユダヤ人=イスラエル民族と日本人がつながっているなんて、歴史ロマンのあるお話だ。そしてあながちでたらめとも言えないそれなりの根拠がちゃんとある。古代史はロマンだというが、とんでもない「隠された歴史」がそこにあると思うと夜も寝られない。
posted by デデボー at 14:51| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明らかにされていく真実に、自分自身の存在自体が謎めいて行く…。
人は不思議な生き物でもあり、魅力がたくさん詰まっている生き物でもある。
「隠された歴史」の1ページにしっかり自分が存在している。
…考えすぎて“迷宮入り”しちゃいそう…な、ぷよよです。。。
Posted by ぷよよ at 2010年02月14日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

